たまにVisualエディタ

wp_visual_code

WordPressの投稿画面は基本的にHTML(Code) Editor派、
自分でタグ打つことも多く、Visual Editorはどうも気持ち悪いので、
Profile画面で「Disable the visual editor when writing」にしている。

でも、1行の長さを確認したい時とかは簡易プレビューをしたいし、
コードを流し込む時は、>や<の変換が出来るVisualが楽。
一時的に切り替えたいだけのためにVisualを有効にしておいて、
普段は毎回HTMLに切り替えて使うってのは面倒だなと思ってた。

Idea: Writing/Editing Posts: option to choose what editor style is default. (WordPress.ORG)

Visual Editorを有効にした状態で、Visual/HTMLどちらをデフォルトにするか
選べたら便利じゃん?という提案がフォーラムにあがっていたようだ。

と思っていろいろいじってたら、これ、解決されてたのかな。
Visual/HTMLを一度選んでおくと、どうも記憶されるようだ。
いつからか知らないけど、気付かず不便なことしてた自分って・・・

0 comments:

コメントを投稿