Rubber band ball

全米で盛り上がる「輪ゴム玉」の正体とは? (R25.jp)

そういや何度か海外のサイトで見かけたことはあるけど、
キレイなボールだなぐらいにしか思わなかった・・・そんなに流行ってるのか。
Wikipediaにも短いながらRubber band ballっていう項目がある。

何が面白いのかイマイチ分からんな。
色のバランスをキレイに仕上げることか、キレイな球にすることか、
あるいは時間をかけて少しずつ大きく育てていく楽しみみたいなものか。
いくつか画像を見てるうちに自分も作りたくなってくる不思議(笑)

キットを用意してまで作るのは面倒くさいしお金がかかる、
かといって手元にある茶色の輪ゴムだけで作っても楽しくないわな。
作る大きさによっては何種類かのサイズが必要だろうし・・・うまい商売だ。

0 comments:

コメントを投稿