罰則は設けませんが

無断配信コンテンツのダウンロードは違法に - 著作権法改正案を閣議決定 (マイコミジャーナル)

様々な問題や多くのパブリックコメントを無視して進むDL違法化、
技術的なことには疎い人たちによって閣議決定まで進みました(笑)
もうちょっと時間をかけて詰めてくれれば違法化でも構わんのだけど・・・

「個人レベルでの行為は軽微なため、罰則は設けなかった」
ここに来て罰則無し?ザルじゃん、と一瞬思ったりもしたけど、
法的に違法化することで、民事の賠償根拠にはなりうるのかな。
その辺を脅し文句に警告メールとかを送りたいのだろう。

警告が大量に発せられるようになると、ISPも大変だな。
いちいちIPアドレスからユーザを特定して仲介しなきゃいけない、
独自にトラフィック制限かける方が簡単に済んだだろうに・・・

0 comments:

コメントを投稿