Google Me

「Google Me名刺」は最高なアイディア? それとも最悪? (Gizmodo Japan)

リアルの知り合い、仕事仲間に見られることを意識してか、
ネット上どこでもお行儀よくしてる人ならともかく・・・
「Google Me」な名刺はちょっと怖くて出来ないな(^^;
まあそんな名刺がなくても調べる人は勝手に調べるだろうけど。

自分の場合、本名を漢字でフルネーム・・・はほとんど出てこない。
ローマ字で検索すると、Facebookのプロフィールが出てくるけど、
Facebookは登録しただけで特に何もしてないのでどうでもいい。
ARIA The Naturalのアニメ制作スタッフってのも出てくるけど、
漢字の違う別人、あまり多くない名前だからちょっとびっくりした。

自分を知ってもらおうとするならハンドルで検索するんだろう、
同じハンドルの人はいないようで、ほぼ間違いなく自分なんだけど、
見られたくないものってのもたくさんあって、危険すぎるなこれは(^^;
過激なことや悪さはしてないつもりだけど、データが多すぎるのも考えもの。
名刺を渡すような相手にそこまで知って欲しくありません(笑)

0 comments:

コメントを投稿