最大化を制限するMaxTo

ウィンドウが最大化する範囲を指定できる便利ツール『MaxTo』 (idea*idea)

そうなのよねぇ、解像度がどんどん大きくなってきて、
全画面に最大化してもあまり意味のないアプリってのはある。
メッセンジャーやらWidgetやら、常に表示しておきたい領域もある。

このMaxTo、試してみたけどちょっと微妙だな・・・
操作は簡単、画面を分割して境界をドラッグするだけなんだけど、
ピクセル数やパーセントで指定できないのはどうにも気持ち悪い。
ブラウザなんかは幅1,024pxで指定してこそ意味があるというのに。

制御できないアプリがあったり、競合が起こったりして
まだまだ改良の余地があるなという感じ、今後に期待だな。
というよりは、これだけ解像度が大きくなってワイドとか出てきたんだから、
OS側、アプリ側でもうちょっと細かい指定が出来たらな、という気はする。
最大化・最小化・元に戻す、だけではちょっと不便になってきた。

0 comments:

コメントを投稿