日本刀風アンブレラ

柄が日本刀風になっている傘「サムライアンブレラ」 (GIGAZINE)

少し前にどこかでニュース記事になってて興味は持ってたけど、
GIGAZINE買ったのか(笑)、これはなんていう販促記事・・・

柄はともかく鍔がもうちょっと凝ってればいいのにねぇ、
材質は分からないけど樹脂製?金属製なら即購入なんだが。
傘自体は普通の大きさにしたためか、反りがないためか、
柄の長さとのバランスがちょっと微妙に見えるのも残念か。

子供の頃剣道をやっていた関係で?傘は横にして持つ人、
鍔に親指をかけるように、傘でも親指だけは前に出てるし。
そんな人がこんな傘持ってたら、怪しいにも程がある、
仕込み杖のように見えて、歩いてるだけで職質されそうだ。

0 comments:

コメントを投稿