ピカール+メラミン

pikal_melamine_a

サビサビ&くすみまくりで磨きたいものがたくさんあったので、
(今まで一度も使ったことないけど)金属磨きの定番とされるピカールと、
水だけで汚れの落ちるメラミンスポンジ、激落ちくんを一緒に使ってみた。

pikal_melamine_b

いやスゴイね、驚異の鏡面仕上げにうっとりしてしまう、
今となっては「もっと他に磨くものはないのか」という中毒症状(笑)

あまり深いサビは落ちない、あとでから拭きが必要という点では、
バイク用に使ってる「サビ取りつやの助」と大して変わらない気はする。
ただピカールの方がよくのびるという点でかなり使いやすいかも。

まあメラミンフォームとの組み合わせは正直無意味だった。
タオルにピカールをつけて磨くのと大して違わないだけでなく、
メラミンがすぐに吸い込んでしまうし、余計に摩耗してる気がする。
ある程度使ってヘタレたメラミンの方がいいのかな。

0 comments:

コメントを投稿