宿題代行サービス

宿題を肩代わりしてくれるサイト、サービス開始へ (エキサイトニュース)

大学なんかでは昔からバイト感覚で代行するのがあるようだけど、
さすがにこうおおっぴらにサービスを展開するサイトが出てくると
違法ではないにしても世間の風当たりは強いだろうな・・・

普段の宿題程度を代行するぐらいならまだ可愛げがあるとして、
単位認定に直接的に関わってくるようなレポートとか卒論とかになると、
発覚時に単位取り消されたり、退学処分になったりする可能性もある。

「問題を解く過程も説明されているので生徒の勉強にもなる」
なるほどね、でもそもそも代行を頼む生徒にその気があるかどうか(笑)
理解しないまま利用すると、さらに泥沼で延々利用しなきゃいけないな。
要は使いよう、楽するためだけに代行してもらってたらいつか苦しくなる。

0 comments:

コメントを投稿