使わないブックマーク

ブックマークに関する調査--検索エンジンの普及によってブックマークはなくなる? (CNET Japan)

そういやいつの間にか使わなくなったな・・・
一昔前はなんでもかんでもブックマークに放り込んでたけど、
ここ1~2年は追加なしだし、開いてみることも滅多にない。

あとで見なきゃ、というサイトは大体ToDoに放り込んでるし、
興味のあるやつはここに書いてることも多いからブログ検索、
それ以外はGoogle検索やら検索履歴やらを調べればOK、
更新をチェックしたいようなサイトはRSSリーダーで事足りる。

一時期ソーシャルブックマークなんかを使ったこともあるけど、
そういう形でまとめてもあとから見ないから、ただ面倒くさいだけ。
人それぞれの使い方次第だけど、自分の場合はGoogleで十分だ。
検索キーワードも思い付かないサイトには用がないってことで(^^;

0 comments:

コメントを投稿