タブレット化デバイス

ハンファ、9,980円のノートPCペンタブレット化アダプタ (PC Watch)

タブレットPC化するということで、パネルでも取り付けるのかと思いきや、
ディスプレイ上部にペンの位置を認識するセンサーを取り付けるだけか。
考え方としてはairpen miniNexConcepts Mobile NoteTakerと似たようなものか。

これなら別にデスクトップ用の液晶ディスプレイでもいいんじゃね?
と思ったら、15.4インチ以下に対応とのことで、15型以外はほぼ無理か。

ただこれ、よく考えるとアクリルパネルとか保護シートとかついていない、
普通の液晶面にペン先を当てるという、なんとも危なっかしいタブレット(笑)
一時的にマウス代わりとして使う程度ならともかく、
本格的にタブレットPCのように絵を描くとなるとちょっと辛いかも。
まあそうやって使うにはディスプレイが回転したりしないと不便だろうし。

0 comments:

コメントを投稿