未来を行く日本のトイレ

日本のとてつもないトイレを見て…、海外サイトで大反響 (livedoorニュース)

日本でウォシュレットを体験した外国人はその使い心地に感動、
帰国してから自宅のトイレにウォシュレットをつけたがる、とよく聞く。
日本では珍しくないトイレの機能も、外国では先進的なんだ・・・
さすがに自動でフタが開閉するのはやり過ぎだと思うけどね(^^;

実はウォシュレットってまだ一度も使ったことがない、
よそのってあまりキレイとは思えないので使う気にはならないし、
公衆トイレでは基本的に和式を使うので縁がない。

うちはリフォームの時に暖房便座のみかウォシュレットかの選択で、
お金が勿体ないから暖房便座のみにしたけど、今思えば惜しかったな。
キレが悪くてなかなか拭き取れない時には便利そうだ(笑)
家のトイレを変えない限りは、この先も使うことは無さそうな・・・

0 comments:

コメントを投稿