定額給付金の使い道

2次補正予算:関連法成立 給付金2村で5日支給開始 (毎日jp)

反対はするものの、決まったからには当然貰うとして、
12,000円という額はちょっと使いどころの難しい中途半端な・・・
家まで持ってきてくれたり、窓口で受け取るのならともかく、
銀行振込で受け取る人は、単に貯蓄が増えるだけで使わない気も。

早速定額給付金の額に合わせた旅行パックが出てるようだし、
楽天なんかもそのうち大々的に12,000円セールとかするんだろう。
貯金するか、生活費に使うか、大きな物を買う足しにするか・・・
現金で支給される分、かつての「地域振興券」よりは柔軟な感じ。

定額給付金について (岡山市:経済企画総務課)

岡山市は4月中旬から申請書の配送、給付はそのあと。
通帳の写しとか本人確認書類とかなんか面倒くさそうだし、
提出しても人数多いから実際の給付はもっと先なんだろうな。
すでに給付が完了してるところもあるというのに、なかなかだ・・・

0 comments:

コメントを投稿