ゲーム機貯金?

100円貯金で1ゲーム 「スペースインベーダー」テーブル筐体型貯金箱 (ITmedia News)

これは素敵なアイデアだなぁ、
お金を入れないとゲームをプレイできない貯金箱、
ただ入れるだけ、入れたら光ったり金額をしゃべるだけのよりは
お金を入れるたびに何かを貰える感じがして、なんかいい。

まあ貯金箱に凝ったり貯金箱のせいにするような人は
そもそもお金を入れる習慣が長続きしない気もするんだけど(笑)
このゲーム筐体型バンクの元を取るにはまず100円玉58枚か・・・
それだけ投入する前にゲームに飽きてしまいそうな予感。

本物のアーケードゲーム機を家に置いたらかなり貯金できそうだけど、
それはそれで中古で買っても相当な値段するから、貯金どころじゃない。
むしろ100円で一定時間しか電源の入れられないPCの方が良さげ。

0 comments:

コメントを投稿