極限の発見

昨夜はちょっと大変だった。
ミラーRAIDがなにやら変なことになってて。
※リアルタイムにもう1台のハードディスクにコピーを取る仕組み

起動時にRAID再構築中の表示。
それでも何事もなく起動はしたのだけど、
ツール上では1つのHDDのステータスが「Rebuild」。
ちょっと怖かったね、何も知らなかったから。
また壊れたのか!とちょっとビビってた。

要はコピーを1から取り直すという動作だったらしく、
2時間かかってやっと終了。就寝時間2時間オーバー。
今日メーカーに問い合わせてみると、
「なんらかの都合で2つのディスクのデータに違いがあった場合、
改めてコピーを取り直すようになっている」とのこと。
昨日電源が落ちなかったから、強制的に落とした、
というのが原因だったんだろうな(^^;←自業自得

眠いのにずっとPCを見てた。
布団の中に入って待ってることもあった。
仰向けでは寝られない自分が、極度の眠気の中、仰向けになると、
息が止まって目が覚める、ということを発見した(笑)
さすがに枕3段重ねで仰向けというのは、ダメらしい。
横向きの時はちょうどいい高さなんだけどな~。

でも、仰向けではやっぱりダメっぽい。
たった2~3分の夢うつつでも、ものすごい疲労。
私はこのまま一生うつ伏せor横向きなのでしょうか(^^;

0 comments:

コメントを投稿