見てるだけ~のサイト

久々に重箱の隅のサイトのカウンタを見たら、
今日の19:20現在で、

今日:3175 昨日:5206

結構すごいことになってるのね(驚)
リニューアル直後は確か1日1200ぐらいだったはず。
その時にも、ここよりすごいね~と言ってた覚えが。
あれから衰える様子なく増えていってるような。
発行数はそんなに伸びてるわけでもないのに、
一体どの辺の人が来てるのだろう。どこかで紹介された?

あるいはTOPページで1日1つ雑学を、
という試みが結果的に利用者増に結びついたのか。
他には特に見るもの、ってないからねぇ(^^;
つまりは、あれで満足してメルマガは購読してない、
という人がたくさんいるという、ちょっと空しい現象か(笑)

カウンタは同一IPを連続カウントしないようにしてる。
ただ、Aさん→Bさん→Aさんが早すぎて、
結局はすぐにカウントしてしまって、意味がない。
ま、大きなサイトになったら普通はカウンタいらないんだけど。
あくまで運営者の自己満足…なのだから。

0 comments:

コメントを投稿