2004年3月10日

MoneyLook with Yahoo

こんなのを入れてみた。
http://biz.yahoo.co.jp/accountmanager/moneylook/web/

オークション管理単体ならば使いたいけど、
他のがいろいろついてたから、結局削除した。

このソフトの本当の機能は、
あちこちの銀行の口座を登録しておけば、
このソフトが自動的にログインしてデータを取得、
ソフト上で一括表示・管理が出来るというもの。

便利だけど・・・怖いね。
正規のログイン手続きを踏まなくても、
そういうふうにデータを取り込むことが出来るってのは。
もちろん自分でIDを提供しているから、なんだけど、
情報流出でその名を轟かせたYahooが絡んでるし(^^;
(どこが絡んでても、流出の可能性はあるが)
暗号化して送受信とは言っても、まだ不安ね。

これからの時代、お金とかの情報は、
全部PCやネットで扱うようになっていくのかな。
無理にでも受け入れていかなきゃダメなのかな。


そういえば、YahooBBの情報流出確認のページが出来てた。
http://bb.softbankbb.co.jp/information/listchk/
確認できるのは「過去に解約したユーザー」のみ。
2001年10月に開通前に解約した人の流出もあったらしい。
自分も調べてみたけど、流出はなかったようで。
今さら流出したところで、どうでもいいデータだけど、うちは(^^;
元々晒してるようなものだし。

0 コメント:

コメントを投稿