RAID rebuild 2回目

今朝、PC起動時に再びRAID構成の「rebuild」表示。
またミラーリングに何らかのエラーがあったってことなんだな。
前回の件で表示の意味は分かってるからビビらないけど。

昨夜、「ネットワーク接続を切断しています」のまま
電源が落ちなくて強制的に電源を落としたから、だと思う。
でもなぜかこうやって落ちない時ってあるんだよね。
過去の経験から、ディスクに何らかの物理的エラーがある時に、
こんな症状になるというのはあるのだけど・・・。(また?)

物理的障害をチェックする方法、
スキャンディスクやノートンのチェックツールは使えない。
RAID構成だと、こういう時は面倒なんだな。
特にチェックしたいのが、ミラー側だったりすると。
ま、壊れてもミラーだからダメージはないのだが(^^;

じゃあ気にするなってか。

0 comments:

コメントを投稿