こびとさんが入っているに違いない

郵便局のATM(CD機?)の斜め上にある
追跡型防犯カメラ、相当感じ悪いな、アレは・・・

人がいる方向にカメラが向くようになっている。
いつもはあまり気にもしていなかったのだけど、
今日は他に人がいなかったから、遊んでみた(^^;

左に立つと、左に向いてくる。
右に立つと、右に向いてくる。
ちょっとしゃがんでみると、下に向いてくる。
ゆっくり右に行ったり左に行ったりすると
相手も右に行ったり左に行ったりする。

何をやってんだ自分(笑)

で、去り際につまづいたら、
それまで追っかけてきやがる。

いや、むしろ感じ悪い…頭悪いのは自分だな。
でも、たかが機械のする単純な動作と分かってても、
いちいち追跡されるとあまりいい気分ではない。
定点カメラではダメなんだろうか。
広角タイプにすれば十分だと思うのだが。

なぜATMの幅しかない狭い空間に・・・?
恐らく首振りをしなくても全部写ります(^^;

0 comments:

コメントを投稿