ハルウララの教訓

負け続けることで話題となった競走馬ハルウララ
Yahooニュースにも専用カテゴリが出来るほどなんだな。

今日、JRAの武豊騎手が乗って出る話題のレース、
スカパーで無料放送されてたから、見てみた。
競馬のこと分からないから、レース本番だけ。

11頭中10着ってねぇ・・・
そりゃまあ騎手が変わったぐらいで1着にはならないだろうけど、
せめて真ん中ぐらいになってれば、感動もあったかもしれない。
なんだか、単なる話題づくりのための武豊という感じがしてならない。
(まあ、実際その通りなんだろうけど(^^;)

その後各種ニュースサイトを見てまわったけど、
「最後まで諦めないことを教えてくれた・・・」
「頑張ればいつか日の目を見ることを・・・」
という締めくくりにされてるものが多い。

そういう捉え方もあるだろうけど、
ダメなものはダメ」とは誰も言わないのだろうか(^^;
少なくとも自分は、負け続けることで目立つ人生はイヤ。

関係者の方々には悪いとは思うけど。

ところで地方競馬って初めて見たけど、
中央競馬とは相当違うものなのね。設備が。

0 comments:

コメントを投稿