Operaに音声技術

Operaブラウザ新版、IBMの音声技術搭載へ

というのが出てた。
既存のバージョンにもボイスボタンがついていて、
なんだろう?と思ってたけど、実装されると使えるようになるのかな。

音声操作、やったことないから興味津々。
フォーム記入も出来るとなると、ヘッドセットさえあれば
手ぶらでブラウズ出来るようになる、ってことなのだろうか。
まあ、対応したHTMLやCSSで書かれたページなら、という気がするけど。

「組み込む」って書いてあるということは、
別途買わなくてもいいってことで、既存ユーザとして魅力的。

「2ヶ月以内に登場する」というのは、
現在PR3まで出ているOpera7.50なのだろうか、
それともその先のベータ版として出すということなのだろうか。
そっちの方が気になってたり・・・

0 comments:

コメントを投稿