ELECOM MS-76CH

2日前に書いたJBLスピーカー、
実は買ったスピーカーはそれだけではなかったりする(汗)
先に注文したのは、ELECOMのスピーカーで、
注文した後に存在を知って衝動買いしたのがJBL。
先に注文したのが今日になってやっと届いた。

ELECOM MS-76CH


決して安くは・・・ないわな。
ただやっぱり木製スピーカーってELECOMぐらいでも音がいいから、
毎度のごとく実際に聞きもせず、選んでしまったわけで。
基本的にはこっちが本命・・・だった。

実際に繋いで試してみたら、確かに音質はいい。
本体も重量感があるし、高級感がある。
ACアダプタがいらない(内蔵してる)というのもポイント。
JBLのと違ってヘッドホン端子もトーンコントロールもある。

両方を切り替えながら聞き比べてみたけど、
相当一生懸命に聴かないと違いが分からないほど。
JBLの方がほんのわずかに低音がしっかりしてるかな?という程度。
見た目としてはELECOMが好きだけど。

問題はどちらをメインに使うか、だな。
もう1台スピーカーつけたいPCあるから余りはしないけど、
JBLの低音も、ELECOMのデザイン・接続も捨てがたい。
試しに並列に両方とも繋いでみたら、
「なんちゃってサラウンド」になってステキだった(笑)
でもそんな場所はないから、どちらかに決めないと。

最近ちょっと金使いが荒いな。
壊れて仕方のないものもあるけど、ヾ(_ _。)反省

0 comments:

コメントを投稿