朝ごはん条例って

青森・鶴田町 「朝ごはん条例」可決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040318-00000007-khk-toh

こんなの載ってたけど、これって・・・
単に推進・推奨していこう、っていうだけなのかな。
キャンペーンとかして、みんな朝ごはんを食べよーって。
ま、まさか「朝ごはん食べないと罰金」とかじゃないよな(^^;

朝ごはん、食べない人多いのね。
大人になってからは、好きにすればいいと思うけど、
子供だとやっぱり影響出ちゃうから、ということだろう。
夜遅く寝て、朝ギリギリに起きるから食べないんだろうね。

自分は、休日を除いて必ず朝ごはん食べてるな。
朝、目が覚めて2分後にはもうパンをくわえてる(笑)
顔を洗ったりするのは全部あとにする人だから、
ほとんど夢うつつで食べてて、いらないと感じる余裕すらない。
そうだ、なまじ余裕があるからいけないんだ。(多分違う)

旅行に行ったりした時には、時間が空くから、
確かに「食べたくない~」と感じる。

起床後5分以内朝ごはん条例を。

0 comments:

コメントを投稿