回し者的つれづれ

スピードラーニング。
よく広告として載っているアレ。
聞き流すだけで英語が話せるようになるという。

親が放置してたCD14枚をMP3に変換、
PCに保存して、朝から延々と流してみた。
うるさくない程度の音量で、意識せずにBGMとして。

やっぱり、うるさい(^^;
必死に考え事をしてる時とか、邪魔で仕方がない。
やっぱり軽く聞き流せる状況じゃないとダメなんだろう。
なんだかんだで制約はいろいろあるっぽい。

でも、不思議なもので徐々に気にならなくなり、
ふと気付くと英語のフレーズを復唱していたりする。
ちゃんと言えてない部分もあったりするけど、それでもいいのだろう。
思考回路が英語になりかけてる、そんな感覚がある。

親は聞く機会がなくてすぐやめたけど、
もしかして結構効果があるのかもしれないな。
続けてみる価値、十分あるかもしれない。
義務感を感じたらそこで「負け」だから、あくまで気楽に。

英語のサイトとかよく見るから、
リーディングについては問題ないけど、
これでヒアリングと会話が出来るようになるといいな。
物騒な英語も入ってたりするから、ちょっと面白い。

0 comments:

コメントを投稿