1日3時間まで

オンラインゲーム、得点抑制システムで中毒防止 中国 (asahi.com)

さすが中国、事業者の利益とかは無視だな・・・(笑)
まあ青少年の健康の方が大切といえば大切だし、
健全な利用を促す方がイメージは良いとも言える。

1日3時間まで、学校に行ってる子供には妥当な線か。
「テレビゲームは1日○時間まで」みたいな感じだけど、
休みの日は外で遊べ、勉強しろ、ってことなんだろうな。
大人の方もある程度制限を加えてもいいと思うけどね、
大人なら自分の体のことは自分で管理しろってことか。

今はゲームしてないけど、管理、できてないな(^^;
長時間集中的に操作してるってことはないものの、
画面2つ並べてだらだらと作業しながら、ってことはある。
倒れはしないけど、作業効率は悪くなってるかも。

0 comments:

コメントを投稿