USBをワイヤレス化

WiFi接続のUSBハブ『icron』 (百式)
802.11gに対応するワイアレスUSB 2.0ハブ - 米Icron (マイコミジャーナル)

Wireless USB(WUSB)の技術標準が発表されたのは昨年?
まだほとんど対応製品は出てなかったと思うけど、
このicronのHUBはそれとは別物・・・なのかな?
親機・子機のHUB同士がWiFiで接続される製品。

395ドルってのがちょっと厳しいけどなぁ(^^;
802.11b機器も最初の頃はものすごく高価だったから、
ワイヤレスUSBもそのうちぐーんと安くなるのだろうかね。
まあこのHUBにさらにHUBをぶら下げて使うのであれば
それほど高くはないような気がするんだけど。

うちの複合機は無線LAN対応のネットワークプリンタなので
特にワイヤレスUSB化する必要はないのだけど、
一方でデジタルオーディオ、WEBカメラ、デジカメなど、
普段PCに繋がずに使う機器はワイヤレスであって欲しい。
いちいちケーブル引っ張ってくるの面倒くさいし邪魔、
PCの周りが大渋滞で、ホコリまみれになるのよね。

早く安くなれ~。

0 comments:

コメントを投稿