Microsoftほえる

Microsoft幹部がGoogleを痛烈批判「DoubleClick買収による市場専制を危惧」 (マイコミジャーナル)

お前が言うなっ!(笑)

まあ最近のGoogleの買収劇はやりすぎな印象はある。
一応自分達のサービスを強化するためのものだけど、
最大手を食っていく手法にはそりゃ批判も出るわな。

そういえばうちでもやってるGoogle Adsense、
もうすぐ支払い下限の$100に到達しそうな感じ。
一番最初は$100になるまで1年ちょっとかかったけど、
今度は半年、どんどんペースアップしているようだ。
特に掲載方法を変えたってわけじゃないんだけどね。

従来載せてたバナー広告なんかと比べると、
明らかに収益の高さ、レスポンスの良さって違うよなぁ。
サイトを見る側としても、AdSenseの広告は悪くない、
興味のあるキーワードがあるとごく自然にクリックしちゃう。
本文に溶け込んでしまうのが問題といえば問題だけど。

0 comments:

コメントを投稿