裸族にしたい

“裸族”がヒルズ族目指して進化中!? 「裸族のアパート」が発売に! (ASCII.jp)
裸族のアパート (センチュリーダイレクト)

3.5インチHDDを剥き出しのまま使用するためのケース、
(小容量の)HDDをたくさん繋いで使ってる人なので、
こういうのも悪くないかなぁ~と思ってたり。

「過度の建て増しは倒壊事故の原因となりますのでご注意ください。
 耐震強度等をしっかり考えて、適切な建て増しを行ってください。」
ってのが微妙にタイムリーで笑えるわ。

メインで使ってるPCはHDD10台まで入れられるのだけど、
増やせば増やすほどエアフローが悪くなるのが困りもの。
DualCPUだから、夏場になるともうすごいことになる(^^;
HDDは外に出してしまった方が冷却効率が良さそうな。
あと余ってるHDDも使いたいし、こういうのがあると便利?

増設して使うにしても、接続が問題だよな。
デイジーチェーン(数珠繋ぎ)で繋げるHDDならともかく、
そうじゃなかったらケーブル類がすごいことになりそうだ。

0 comments:

コメントを投稿