Time waits for no one


時をかける少女 (KADOKAWA Entertainment, Inc.)
原田知世?いいえ時代はアニメです!「時をかける少女」が新たな一歩 (ASCII.jp)

原田知世をはじめたびたび実写化された「時をかける少女」、
2006年に劇場公開されたアニメ版のDVDを見た。

アニメ版、なかなか面白かったよ。
声や演技に最初はちょっと違和感があったものの、
テンポがいいから5分もしないうちに慣れて入り込める。
絵の方はちょっと気が抜けた感じだけど、色がキレイ、
無駄に3Dチックな演出もあるけど、浮いた感じはしなかった。

ストーリーは原作小説や実写映画とは別物で、
原作の20年後を舞台にした「続編」として作られている。
続編といっても和子がオブザーバーとして少し出てくるだけで、
ストーリーそのものには特に繋がりはなく、新しく楽しめる。

自分は原作よりこっちの方が好きだな・・・
暗い静かな描写ってのが少なくて、ひたすらに明るい。
タイムリープの力をしょーもないことに使う真琴が面白くて、
アニメでしかできないような着地(ごろごろー)が笑える。
つーか、真琴かわいいよ真琴(笑)

オススメです。

0 comments:

コメントを投稿