あなたの名前なんてーの?

your real japanese name generator! (Rum and Monkey)

欧米チックな名前を入力するだけで、
日本語の名前に変換してくれるというすごいサービス(笑)
どういう根拠で変換されてるのかサッパリだけど・・・

Bill Gates(ビルゲイツ)だと「坂本亜門」
# 本当はBillじゃなくてWilliamだっけ?
George Bush(ブッシュ大統領)だと「吉国威吹」
Marilyn Monroe(マリリン・モンロー)だと「中島弓美」
Martina Hingis(マルチナ・ヒンギス)だと「山下三千代」

なんか急に田舎っぽくなるなぁ(^^;
Bill→Hill→坂(丘)、Gate→門、と変わってる辺りからすると、
全くのデタラメというわけではなさそうな感じだけど。

自分の名前をローマ字表記で入れてみたら、
「石丸大河」って出てきたよ、なんだこれ。

The Name Generator Generatorってもので作られたものらしく、
他にもWHAT YOUR NAME MEANSってなものがある。
試しにBill Gatesさんを入力してくるとこんな意味が・・・
「You Are Gay, but cover it by acting like a playboy in front of the ladies」
あなたはゲイですが、女性の前ではプレイボーイのフリをして誤魔化します。

ビルゲイツーー!!(笑)

0 comments:

コメントを投稿