買い替え時・・・かな

不調のキューブPC、やっぱり直らないなぁ・・・
突然再起動するとか立ち上がらないとかいう症状は
電源容量が足りない時の症状そのものな気がするんだけど、
そもそも外付け無し、最低限のIDE機器しか接続してないし、
グラボはオンボード、今まで普通に動いてたぶん謎ではある。

内蔵機器を外してみたり、ケーブル抜き差ししてみたり、
ホコリをキレイにとったりしてみたものの変化はなし。
別の電源で試して場所が特定できればそこだけ交換だけど、
Pen4用の電源ユニットは今は余ってないし・・・

まあ潔く新しいベアボーンでサクッと組みかえるかな?
と思って最低限の出費で済むようなものを探してみたけど、
Socket478のベアボーンってもうほとんど扱ってないのね。
ベアボーンじゃなければあるけど、箱が大きくなるのはイヤだし。
安いのを調べてみてもLGA775ばかりで、CPUまで換えなきゃ。
ベアボーンとCPUの買い替え、安くて3万弱ってところか。

久々だと考えるの面倒くさい(^^;

0 comments:

コメントを投稿