ぐーらぐら

朝9時過ぎ、地震がキタ。

ぐ~らんぐ~らんという感じの揺れではなく、
ド~ン!ガタガタという感じでちょっと怖かったよ。
岡山市内は震度3、もう少しあったと思ったけどなぁ・・・

地震そのものはここ何年かでだいぶ慣れた方だけど、
今回は揺れた時、ちょうど食器棚の前に座ってたから
さすがに急いで離れた場所に移動してはみたものの、
1年前まで住んでた鉄筋コンクリートのマンションと違い、
築数十年のオンボロ木造住宅なので丸ごと倒壊しちゃう?
という妄想まで働いて、逃げる場所は無かった(笑)

初めて地震を体験したのは15歳、阪神大震災の時。
それまでも震度1~2ぐらいはあったかもしれないけど、
基本的には地震とはほとんど無縁な地域だったはず。
だけど阪神以来は頻繁に揺れてるような気がするなぁ~
まだ東南海地震も控えてるから、気は抜けない。

地震情報(各地の震度に関する情報) (気象庁)

0 comments:

コメントを投稿