ワイヤレス送電技術

ワイヤレス送電技術Powercast (Engadget Japanese)

これは凄い・・・電気をワイヤレスで飛ばすなんて。
(電気を飛ばすわけじゃなくて、電界・磁界なのか)
90cmもあれば結構たくさんのものを置けるかもね。

しかしその範囲に近付くのはちょっと怖いな(^^;
電気そのものが飛ぶわけじゃないから大丈夫だろうけど、
なんとなくビリビリって来そうな印象はあるよね。
感電はしないとしても、時計やら非対応の電子機器を
その範囲に置いて故障しないのだろうか、という疑問。

充電に使うケーブルは特にワイヤレスじゃなくてもいいから、
ACアダプタや端子径をある程度統一して欲しいかも。
一度に複数台充電するならともかく、あるだけで邪魔。
専用クレードルじゃないと充電できないなんて酷いわ。

0 comments:

コメントを投稿