Googleトランジット

Google トランジット
「Googleトランジット」PC版は移動経路を“見える化” (ITmedia Biz.ID)

Googleが提供する乗り換え案内サービス。

路線情報といえばYahoo!路線情報JRおでかけネット
使うことが多かったけど、これらはもちろん電車と飛行機のみ。
文字情報は出てきても地図とは連動していないから、
移動経路が見えるGoogleは分かりやすい、というか楽しいね。

首都圏や大都市ならともかく、地方の岡山でバス路線が出てくる。
どこかのサービスで岡山のバスを扱ってるところがあったと思うけど、
分かりにくかったから、結局バス会社のWebサイトで調べていた。
Googleトランジットならバス会社は限られるけど、分かりやすい。

でもねぇ、出てくる結果がちょっとおバカさんかも。
「○○まで歩く (約 39分)」という経路が平気で出てくる(^^;
そこの区間、人間が考えてもバスが頻繁に通ってるのに・・・
長くても5分待てばバスが来るところを39分歩かせるというのは、
運動不足を考慮して、自分のために設定してくれたのだろうか(笑)

0 comments:

コメントを投稿