好きなスイーツ

あなたの好きなスイーツはなんですか? (gooBLOG)

スイーツって言い方、あまり好きじゃないんだけどな、
「セレブ」とかと同じで、表現に踊らされてる感じがして・・・
普通にお菓子やデザートでいいじゃないかと。(ちょっと違う?)

かなりの甘党なので好きなのいろいろあるけど、
大福、ドーナツ(オールド)、ソフトクリームが特に好きかな。
高級なものがいいとかいう立派なこだわりはなくて、
専門店のものでもスーパーの安物でもとりあえずはOK。

そういやソフトクリームってしばらく食べていない。
普通のアイスと違ってスーパーやコンビニでは売ってないからねぇ、
家に持って帰るって事も出来ないし、ちょっと敷居が高い感じ。
あ、ミニストップでは売ってるか・・・あそこの美味しいよなぁ、
隣県までいかないと店自体がないのが残念なところ。

全体的に「甘さ控えめ」とかいうふざけたスイーツはNG、
ガツンと来る甘さを楽しめてこその甘党なのです(笑)
甘さ控えめってのも食べるには食べるけど。

0 comments:

コメントを投稿