チャットサポート

マイクロソフト、一般ユーザー向けのウェブチャットによるサポート窓口 (RBB TODAY)

口頭(電話)では伝えにくいってことはたくさんあるし、
PCを使いながらだからこそやり取りしやすい内容もある、
メールだと言葉不足などで何度も聞き返したりしてるうち
解決するまでに何日もかかるってことは少なくない。
チャットサポートってのは、場合によっては有難いよね。

アメリカの某デジタル家電のオンラインショップで
チャットサポートを用意してるところがあって一度利用したけど、
知りたかったことがあっという間に分かって感動モノだった。
まあ英語に苦労したってのはあるけど、そこに問題さえなければ
電話ほどプレッシャーもなく、メールほど面倒くさくもない。

サポートする側は大変かもしれないけどねぇ・・・
まあ時間を拘束されるって意味では電話と変わらないか。
なんでもかんでもチャットサポートってのは良くないけど、
問い合わせの種類によっては、日本でも広く普及して欲しいな。

電話ってどうも苦手・・・緊張しちゃう。

0 comments:

コメントを投稿