ゴエイカーン!

海自に来て!奇抜なCFでアピール…幹部は絶句 (gooニュース)
平成18年度版 街頭ビジョンCM (海上自衛隊)

面白いといえば面白いのだろうけど、
自衛隊がこんなことやってると思うと複雑かなぁ。
いくら隊員募集が低迷してるからとか、イメージ戦略とか言っても、
人の命を守ったり奪ったり、兵器を扱うような仕事をする自衛隊が
そんなウケ狙いでアピールするのはどうかと思うわけで。

昼のTV番組でこの話題が紹介されていて、
あわせて陸自や空自のCMも見たけど、他はまあ普通。
活動内容を淡々と並べ、ブルーインパルスを使ったイメージ映像、
面白いとは言えないけど、まあそんなもんだろうという感じ。

防衛省、自衛隊は厳格なままでいいんじゃないかな。
国民にとって親しみのある自衛隊じゃなくてもいいと思う。
情報流出なんてガッカリな部分ばかり見せやがって・・・

0 comments:

コメントを投稿