ドラ伸び悩み

ドラえもんのキャラクターのファッションが今風になります (GIGAZINE)

声優総入れ替えの後、キャラデザインを原作風に戻す、
と言って、古くさい画風のアニメに変えていったかと思ったら、
今度はファッションを今風に変えるとな・・・なんだかなぁ(^^;

まああのサザエさんだって微妙に時代の流れを取り入れながら
なおかつ原作の雰囲気を守りつつ繋げていってるわけだから、
長寿作品の手法としては間違ってはいないのかもしれないけど、
ドラえもんの場合は、最近あがきにあがいてる、という感じで。

OPの定番曲を思い切って変えてみたけど定着せず、
演技力や周囲とのバランスを考えずにドラミ@千秋を起用したりと
なんかジタバタしてるな~という印象で、ちょっと見苦しいぞ。
ドラえもんほどの作品はそんなに視聴率を気にしなくてもいいじゃない、
ご機嫌伺いなんてしないで、もうちょっとデーンと構えてたらいいよ。

0 comments:

コメントを投稿