スライド式キーホルダー

複数の鍵をまとめて管理できる『Key-Port』 (百式)

たくさんの鍵はリングにまとめてジャラジャラ持ち歩くもの、
という固定概念を覆す、スライド方式のキーホルダー。
多少の厚さはあるけどなかなかスタイリッシュで魅力的。

だけど、Key-Port専用にキーを複製しなきゃいけないのね。
ヘッド(?)部分が細いから普通の形では入らない、だから仕方ない。
普通に複製できる鍵ならともかく、最近はそうじゃないものも多い・・・
例えばうちの家の鍵はダブルディンプル錠なんてものだから、
専用のカードを持って特定の店でしか合い鍵は作って貰えないし、
Key-Port用のものに加工してくれるかどうかは難しいところ。

自分が普段持ち歩いてる鍵は、家の鍵の他、
バイクの鍵、バイクのUロックの鍵、自転車のワイヤー錠の鍵、
それから家のセコムを解除するためのスティックキー。
一時期はもっとたくさんあったけど、これでも多くて邪魔。
こういう形も大きさもバラバラなものを収納できるようになれば
Key-Portみたいなのは喜んで導入するんだけどね。

0 comments:

コメントを投稿