新デュアルモニター用アーム


スウィベルデュアルモニターアーム (サンコーレアモノショップ)

しばらく入荷待ちになってたけど、ようやく購入。
ここのアームは他のと比べるとかなり安くていいよな、
安いからって質が悪いわけでもなく、頑丈な作りだし。

今までは8軸式ロングくねくねデュアルモニターアーム
ってのを使ってたけど、2台ぴったりくっつけて使おうとすると
ポールからかなり手前に出てきて奥行きが必要だったし、
離して使うにしても関節部分がポールの後ろに行くため、
壁際に机をくっつけてたりすると思うような位置で使えなかった。
その点、今回のスウィヴェルは腕が重なるようになってるから
奥行きは気にせず、好きな位置で使えてかなりいい感じ。

無駄に長かったポールは少しだけ短くなって、
関節部に付いてたプラスチックカバーも無くなり、
デザイン的にも美しくなっている。(黒が良かったけど…)
ポールへの固定も従来の「点」で押さえる方法から
接触面全体で絞めるように変わってて安定感も向上。
ポールから遠く離した時に沈む、ってのも少なくなってる。

使わなくなったくねくねアーム、どうしようかなぁ、
折りたたんでもやたら大きいから置き場所に困るわ(^^;

0 comments:

コメントを投稿