Google Earthの使い道

「グーグル・アース」規制かテロリストに使われ脅威深刻 (gooニュース)

最近はテレビ番組でもGoogle Earthの画像がよく登場、
地球全体を見た図からグ~ンと目的地にズームインという
映像をそのまま使ってるものをたびたび目にする。
個人レベルでお手軽に使える衛星写真という点では
いろいろな用途で使う人がいても不思議ではない。

軍事施設までもがうつってしまう…微妙な問題よね。
そういうことに敏感な国だとすぐにGoogleに規制させて
ズームできなかったりモザイクがかかったりするけど、
全世界の軍事施設を規制するっていうのは難しい。
下手に隠そうとすれば「ここにある」と知らせるようなもの。

軍事施設以外をも狙うテロリストに悪用されるというのは
もうどうしようもないというか、諦めるしかないよね・・・
Google Earthを廃止するしか手はないのだから。
普通「上から見られる」ことを考えたりはしないよ(^^;

0 comments:

コメントを投稿