シャチハタメモリ

シヤチハタのハンコと見分けが付かないUSBメモリが登場 (GIGAZINE)

エビフライとか寿司とかバカバカしい形のUSBメモリはあるけど、
シャチハタのハンコと同じ形ってのは、「実用的」だよな。
容量が512MB以上あれば購入決定だったのに・・・

これと同じ形の本物シャチハタは常に携行している。
もしこのUSBメモリを買ったら、すぐ見分けはつくのだろうか(笑)
ハンコ押そうとしてUSBメモリだった、とか面倒くさそうだ。

いっそのことUSBメモリとハンコを一体型にしてくれたらいいのに。
ビジネスの場面では常に携行しているシャチハタハンコだからこそ
USBメモリ機能も持ってくれればごく自然で邪魔にならない。
単なる「ネタ」になってしまわない、魅力ある組み合わせだろうな。

0 comments:

コメントを投稿