若者言葉

いくつわかる? 最新“若者言葉” (ゲンダイネット) (infoseekニュース)

全然わからないよ・・・年とったのかなぁ(苦笑)
「オナ中」ぐらいは説明を見て、ああそういえばと思うけど、
確かに突然使われたらギョッとするよな。響きが美しくない。

あとはもうサッパリ。
でもなかなか知的な由来、面白い表現もあるんだな。
「ペレ判定」って、EDのコマーシャルからなのか、
「精神的乳を出す」って、言うのも恥ずかしいな、
「与謝野る」って、動詞化するとは思ってなかったろうな。

「昭和」・・・古臭い人を昭和っぽいという。
これは生まれが昭和の人の様子が由来になってるのか、
昭和の時代のノリや流行が由来になってるのか。
前者だとすると自分も「昭和」って、ちょっとショック(^^;

平成元年生まれももう19歳だもんなぁ、
という言動が「昭和」なのか(笑)

0 comments:

コメントを投稿