Google My Map

Googleマップに自分だけの地図を作成できる「マイマップ」機能 (マイコミジャーナル)

MYCOMジャーナルがマイコミジャーナルになったのね・・・
なんだか幼稚っぽい印象を受けるのは自分だけだろうか。

さてGoogle MapのMy Map機能、これはなかなかいい。
単に地図上にマークを打って共有するのではなくて、
道順やコメントを自由に入れられる、さらに保存されるから
「ここに行くには…」という説明もやりやすくなる。

試しにMy Mapを作ってみた。
颯 お散歩エリア

ワンコと一緒にお散歩するエリアを囲ってみた(笑)
本当は全ルートに線を引いてみようかと思ったのだけど、
網の目状にものすごい線が必要だったのでエリアだけ。
まあこの中に我が家もあるってわけで。

(地域の)愛犬家同士が散歩ルートをあげてみて、
他の人のを見て自分と重なるところが発見できたら、
それはそれで情報としては面白いかもしれないな。
犬と一緒で通りやすい道、通りにくい道ってのも分かるし。

0 comments:

コメントを投稿