ウィルス対策0×3

キングソフト、3ユーザーまで無期限で利用できる『Kingsoft Internet Security 0×3』を発売 (ASCII.jp)

性能までは分からないけど、これは安い!
更新料ゼロで話題になったソースネクストの「ウィルスセキュリティ」でも
1台3,970円、3台では7,980円という値段設定なんだから、
3台3,880円ならたとえ1~2台でしか使わなくてもこっちの方が安い。

次買う時はキングソフトも検討してみよう、と思ったものの、
すでに更新料ゼロのウィルスセキュリティを持ってるわけで、
Vistaの次が出て乗り換えない限りは買い換えも要らないんだな(^^;
一番大切なPCは1年更新のNOD32ってのを使ってはいるけど、
そこを安物に置き換える気にはならないし。

ちょこちょこっとネットに繋ぐ程度のユーザであれば、
更新料ゼロを謳う安物のアンチウィルスでも問題はないと思う。
更新が面倒くさくなるよりは、考えなくてもずーっと使える方が安全。
でもこの手の製品があまりたくさん流通してしまうと、
新製品、新バージョンを出しても、あまり売れなくなっちゃうよなぁ。
まあこだわりを持ってる人はちょくちょく買い換えるんだとしても・・・

0 comments:

コメントを投稿