電動ぐるぐる



最近日曜大工的な工作をすることが多く、
ハンドドライバーやキリを回し続けるのは疲れるので、
以前からちょっと憧れだった電動ドリルドライバーを購入。
この「LE DRiLL」はオークションで雑貨屋がたくさん扱ってる
若干品質怪しげなものだけど、パワーも強くビットも豊富。

本当は高くてもインパクト系かなぁ、と思ってたのだけど、
付属ビットはドライバーが数本で、いっぱい買い足しが必要。
それならまずビットがたくさんついた電動ドリルドライバー買って
インパクトドライバーは"必要になったら"買おう、という結論。

しかしまぁ、ぐりぐり回して楽しいわー、
楽しすぎて家じゅうのネジを無意味に回してるほど(笑)
今までねじ回しや穴あけはちょっとしたストレスだったけど、
電動になることでこんなに楽しいなら、早く買うべきだったよ。
しっかり押さえながら回すから、ねじ山を潰すことも少なめ。

一般家庭にそんなもん要らないと思ってたけど、これは買いだ。

0 comments:

コメントを投稿