ブランド力の魅力か



いまさらながら「eneloop」を買ってみた。

単3、単4電池の使用量が多い機器に囲まれる中、
アルカリ乾電池を再充電してみたり、容量の大きな充電池を使ったり、
いろいろやってはいるのだけど、これがイマイチ便利とは言えない面が。
充電できる回数が少なかったり、劣化が激しかったり、自然放電しまくり。

eneloopは自然放電が少なく、買ってきてすぐ使える、
そして何より見た目がクールってことで以前から気になっていた。
まあ所詮はニッケル水素充電池、電圧は1.2Vで使えない機器はあるし、
容量は近頃のニッ水にしてはちょっと少なめというのはあるけど、
ブランド展開するだけあって、品質は良く安定しているよなぁ。

使ってるうちに、eneloopを集めたくなってきた(笑)
充電してそのまましばらく置いておけるのだから、
ずらっと並べてみるのもちょっと楽しそうだな。

eneloop kairo (三洋電機)
eneloopカイロなんてあるのー!?

0 comments:

コメントを投稿