Bloxorz

直方体をステージから落とさないように転がしていくゲーム「Bloxorz」 (GIGAZINE)

これは・・・クセになる(^^;

篆刻の印材のようなブロックを転がし穴に落とす、
操作はカーソルキーのみというシンプルな内容ながら、
これがなかなか頭を使うもので、ハマってしまう。
序盤は適当に動かしててもなんとかクリア出来るけど、
途中からクリアするルートが1本に限られてくる。

stage8辺りでゴールから逆算することを覚えて、
進入形態の変え方とか、スイッチを押すタイミングとかを考える。
まだ途中だけど、現段階でstage18まで進んでる。

ゲーム自体は詰め将棋みたいで面白いのだけど、
寝る時にまでこのブロックが頭の中をコロコロ動いてて、
クセになるどころか、頭が休まらなくなるという悪影響が(^^;
そのおかげか、ルートを考えるのはやたら早くなったけど。

0 comments:

コメントを投稿