notlong.com

共有する URL を短く分かりやすくする方法 - notlong.com (マイコミジャーナル)

やたらとパラメータが付いて長ったらしいURLを
メール等で人に教える時には短縮URLサービスをよく使う。
notlong.com、これは初めて知ったけどいいな・・・
サブドメイン形式だし、自分の好きなキーワードを使える。
もちろん先約があると「has already been reserved.」だけど。

一時的な用途で使うぶんにはURL短縮は便利だけど、
恒久的なブックマークとして使うにはちょっと心配かなぁ。
あとログが残る掲示板に書き込む時に使うのも抵抗がある。
サービスが終わってしまうとアクセス出来なくなるからね。
もちろんリダイレクト先が閉鎖しても見られなくなるけど、
あまり短縮に依存しすぎると痛い目を見そうで怖い。

ブックマーク的な使い方に関しては最近はFreshReaderの
SBM機能を使ってるから短縮する必要はないのだけど・・・

0 comments:

コメントを投稿