ちょうど今頃

苦手な気候はありますか? (gooBLOG)

番号でお願いしますってあるから、1と4。
寒い冬は好きなんだけど、暑い夏は嫌い、
雨そのものは嫌いじゃないけど、湿気が苦手。

暑いのもね、真夏ならクーラーがあるからいいのだけど、
5~7月上旬ぐらいは我慢するからモロに暑くてダメ、
それからジメジメした天候だと体調がどうも優れない、
気圧が関係してるとか言うけど、気分的にもダウナー。

そう、ちょうど今頃、梅雨時ってのが一番厳しい。
岡山は梅雨といってもそんなに雨が降らない地域だけど、
それでも2日も雨が続いたりしたら影響はかなり大きい。

それにしても梅雨入り宣言以降、天気予報がヒドイ。
雨が降らずに晴れの日ばかり、それぐらいならまだ許せる、
週間天気予報で1週間雨やくもりと予報していたくせに、
次の日の週間予報では雨マークが消えてしまっていたり、
前日夜まで次の日は雨と予報してたのに、当日晴れと変える。
当日の様子を見て予報するのは、予報じゃねー(笑)

しばらくはアテになりそうにない。

0 comments:

コメントを投稿