ペットボトル貯金

タカラトミー、「人生銀行ONE」 - ペットボトルが貯金箱に早変わり (マイコミジャーナル)

ペットボトルに取り付けて使うという発想がいい、
最近はいろいろな種類や形のペットボトルがあるから、
自分にあった大きさ、好きな形のボトルで貯金できるってか。
1円玉だけっていうのがちょっと厳しい(^^;

電池の要らない機械式のカウンターだから仕方ないけど、
この仕組みで全種類の硬貨に対応してくれるといいのにな。
だって価格999円って、元を取るのに相当な数の1円玉が…
まずは1リットルボトルをいっぱいにしないとダメなんだな。

昔その日財布に残った50円以下の硬貨を貯金する、
というのをやってたことがあるけど、これが大失敗だった。
途中から小銭を作るために余計な買い物を始めたんだ(笑)
結局小銭貯金やってる方が出費がかさむということで断念。
そういう意味では1円玉ぐらいが欲もなく続く秘訣かも?

0 comments:

コメントを投稿